  •  --, -- --:--
ココカラ畑
きゅうちゃんと一緒に始めた企画

何か始めたいけど一人じゃできない、そんなみんなが
一緒に何かを始める仲間を作るきっかけに・・・
もっと福知山をつながりの多い住みやすい街に・・・
何かあった時は助け合える仲間作りを!
という想いから、集まったメンバーでやりたいことを募り、
実行していこうという企画。

ココカラ。


第一回目会議、主催2人に加えて2人のプートココスの

お客様が集まってくれました*

人数が少なくてもいいのです(^▽^)

《やること》が大事。

《ほんとに一緒にやりたいって思う人が集まる事》が大事だと考えておりまする。


第一回目の趣旨は、『やりたい事集め』

大かくれんぼ大会~!
運動会~!
畑~!!
カメラ~しかも古いの~!
ピクニック~!
素人だらけのワークショップー

などなど、もぅ・・・ばっらばらの内容(笑)


ピクニック~ はいつでも行けるし~

運動会~は4人ではちょっとね~。

などと、いろいろ話し合った結果

まずは 畑 を始める事に*


ずるずる~っと続けるよりは、目標をもって。

そして新しく一緒に始めたいって人が入ってきやすいように

毎回テーマを決めて畑をすることにしました。


今回のテーマは
ココカラ畑 ~冬にお鍋を囲むためのお野菜作り~

春菊に大根、白菜、水菜・・

畑なんてやったことない!っていうメンバーばかりで始めた畑


実はもう畑はこ~んな感じになっておりますが、

畑って難しいねえ~><。

って感じる事が山ほど!!!


でも これからこれから

ココカラの始まりはじまり~

Comment - 0

What's new?

