スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
山梨のジャム
昨日とうってかわっていい天気!

今日はやくのベゴニア園で来月開催される

ウェルカムマーケットでのバンドの練習にいってきました~

声でなーい

風邪のせいもあるけど、それ以前の問題っ!練習しないとです!!



ところでこれ、何かわかりますか?



野生の梨 です。


この前、天気のいい日に山に入って採ってきました*

梨というとまんまるでつるっとしてるイメージですが、

山の中で自然の荒波にもまれて育ったヤマナシはぼっこぼこ。



雨風や虫から身を(実を?)守るために固い部分が多くて

ちょっと酸っぱいので、そのまま食べるには適していません。


でも、この酸味がジャムに合うかも!と思って初トライ!!

すごくキレイなピンク色のジャムが出来上がりました~♪




普通の梨で作るよりも、ジャリっとしたつぶつぶが多いけど

これは石細胞といって、梨のシャリシャリ成分。

コレが腸を刺激してお通じがよくなると言われています*

ヨーグルトにヤマナシジャムで、美肌に~♪


このヤマナシジャム、28日に開催されるアート&クラフトに出品します*

他にも、大江町の山の中で育った桑の実ジャムと青梅のジャムも

販売します*

全て自然界で育ったフルーツを使っているので、数に限りがあります!

お早めにゲットしてくださいね♪
スポンサーサイト

Comment - 4

コニファーの森

お久しぶりです。

更新されてたのに気が付きました^^
ご無沙汰です。
金曜日、昨日のこと
雑貨屋さんのイベント【アミティエマルシェ in サンノゼの丘 VOL5】に
仕事の帰りFlanelle Bはんと&・あんどはんが出店されてたので
立寄りましたが平日なのに女性の多いこと。
おっさんは私一人でした(笑)     
山なしのジャム食してみたいですが買いに行けるかどうかですね^^;

2012/10/27(Sat) 04:57

Edit | Reply | 

Puut Cocous

コニファーの森さま

雨の中、来ていただいてありがとうございました〜!
山梨のジャム、いかがでしたか??
久しぶりにお会いできてよかった*

2012/11/01(Thu) 08:41

Edit | Reply | 

コニファーの森

No title

おばんです。
山梨のジャムを食パンで食べましたが
美味しゅうございました^^
休日のカフェに苦労してます^^;

2012/11/03(Sat) 00:42

Edit | Reply | 

Puut Cocous

コニファーの森さま

ほんとですか*よかったぁ〜
いつも来ていただいてたのに、ごめんなさい><
でも気に入ってもらえてたんだな、と嬉しいです☆

2012/11/04(Sun) 23:21

Edit | Reply | 

What's new?

