スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
一ヶ月
こんにちは*

みなさん、お久しぶりです*

9月の19日に風車のお店を閉めてから はや1ヶ月。


昨日まで、私のお店だった場所が次の日には何もなくなって

その次の日には他の人がお店に立ってて・・・

っていう現状に、次の場所で頑張るぞ〜!!って言ってる言葉とうらはらに

なんだか空っぽになったような、やるせないような気持ちで、

何をしていいのかさっぱり分からなくなっていました・・・


思えば、お店を始めた時は福知山の土地に友達もほとんどいなくて

開店時は、両親に少し手伝ってもらう以外は自分一人で必死で

準備したのを覚えています。


でも、9ヶ月間と少しの間にお店には常連さんもできるようになって

いろいろな活動を通して友達もでき

片付けの日には手伝ってほしいとお願いしていた人以外にも、

お客さんが飛び込みで忙しい合間をぬって手伝いに来てくれました。


お店のことでいろいろ悩む事も多かったけど、

私がこのお店で得たのはこの人たちとのツナガリなんだな。

と、今改めて思います。

みんな本当にありがとう*


私は今、どこでどんなお店を作って行こうか

誰とどんなことをしたいのか 考えているところです*

将来のことも見据えて、続けていけるみんなに集まってもらえる場所づくりが

できたらなぁ*と思っています。

ツナガリは本当に大事。おろそかにしないで、ちゃんと育てていかねばです。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

