スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
梅 ウメ うめ 〜 
こんにちは*今日も暑いですね!!

世間は今日から夏休みの始まりなのかな?

私は、週明けからの発熱がようやくおさまり、

今日は久しぶりに体調もいい感じ!!

今週は月曜午前&火曜終日お店を休ませていただきましたm(_ _m)

体調管理注意しないとです・・・反省反省。


6月から更新していなかったブログ。

お店開いてるかな・・と心配に来てくださったかたもいました><。

ありがとうございます!


この期間いろいろいろいろ、動きがありました*

それについても、これからぼちぼちと書いていきたいと思います*

お付き合いくださいね^^


まずは今年頑張った、ウメ!

今年は去年よりも(去年のはコチラ)沢山のうめを収穫!

いくらかは知人にあげたり、家でも父がつけたりして

手元に残った 約10キロを調理しまくりました!



まずは、
PuutCocous

今年もウメシロップ!!

粗糖と普通のグラニュー糖で着けたもの。

今年はそれに酢を加えて、梅酢にしてみました!

ソーダで割ったら疲れが取れる~!


そして、
PuutCocous


ウメジャム。

作るのは手間だけど、この甘酸っぱさが好き!

ヨーグルトにもパンにもめっちゃ合います♪


それから、初めて漬けた・・・
PuutCocous

梅干しと梅酒!

梅干しは普通の梅と、カリカリ梅を漬けたのですが。。。

カリカリにならなかった><。 ナゼ!?

仕方ないので、普通の梅干しになりましたとさ・・・。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

