  •  --, -- --:--
明日は百万遍さん
あめ  雨っ アメーーー

すんごい勢いで降り続いております。

こんな日はなんとなく、仕事に集中できたりして

いいのだけども、、、
なんとも気にかかるのが

明日の天気☀️
明日は京都の知恩寺さんで開かれる

百万遍さんの手作り市

先月は抽選に漏れてしまったので、2ヶ月ぶり

楽しみにしているのです。

お天道様、どうかどうか 明日は晴れますように。
余談ですが、今日の昼間

パンを焼きました。

といってもホームベーカリーでちょちょいと

アレするだけなのですが。
全粒粉とチーズのパンを焼こうと思い

でもチーズは最初から入れると崩れてしまうので

捏ねが終わってから入れようとスタンバっていました
いよいよチーズを入れるタイミング!

フタを開けて、チーズを入れて

フタを開けたために止まってしまってるマシンを再始動すればオッケー!
さぁさぁ、そろそろパンのいい匂いがしてくるはず、、、?

あれ?

と思ったら、再始動の際に停止ボタンを押してたようで。
うにゃ~ん  となった生地の周りに

チーズがゴロゴロと転がったまま  止まっておりました。。
うーむ、つい先週は何を間違えたのか?(たぶん水分量)

こーんなパンが焼けまして


餃子で言う羽?
はてさて、止まったまま3時間が経過していたパン

とりあえずもう一度はじめからスタートボタン押してみましたが

どないな焼き上がりになることでしょう。

Comment - 0

What's new?

