スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
限定!明日!!プーコくじ!! と *7月のイベント出店情報*
むーーーーん と 暑い。


私のパソコン(Macbook)はアルミボディな上

デザイン性を考慮してか、キーボードに置く手の手首部分にエッジがあり

高温かつエッジの効いたアルミは

私の手首を容赦なく痛めつけてきます。ほんと痛いの・・・( ;_ ;)

なので夏場はこんな感じw



さて、7月のイベント情報をアップする前に、

まずは、明日の金比羅祭り@大江!について

日時 7月11日(土) 18:00くらい~
場所 京都府福知山市大江町河守
   金比羅神社横(美河小学校下)
   詳しい情報はコチラ

山車(金刀比羅船)と神輿を繰り出し、子どもたちが中心となって行列を展開します。

河守太鼓や踊りの伝統芸能を披露。由良川治水と水運の安全を祈願したのが始まり。

夜には、神社横の会場でジャズLIVEや夜店が並びます。



私の住む 小さなちいさな街の 消えかかりそうな小さなお祭り

でも祭りを無くさないため!

来てくれた人に楽しんでもらうため!

主催者さんたちが頑張ってくれています*


私も出店と言うカタチですこしだけお手伝い。



これまで金比羅さん(金比羅祭り)には

発酵ソーダやお酒など飲食で出店していましたが

今はアクセサリー一本に絞って活動を始めたので

お祭りには不似合いだと自覚しつつも!!

アクセサリーで出店させていただきます*


お祭りといえば

やきそばに たこ焼きに イカ焼きに 生ビール!!(コレ外せませんw)

そんな中に

ぽつりと

こんなお店があるのも・・・ いいんじゃない!?!? ダメかな!?

場の雰囲気に合うかな!?

お客さん寄って来てくれんのちゃうかなぁ!?


いや、こーなったら祭りっぽくクジとかしたらええんちゃうん!?

赤字必死かもやけど

地元のお祭りが盛り上がったらええんちゃうん!?



と、ゆーことで


やります


プーコくじ 1回1000円



普通のお祭りの普通のくじに比べると(だいたい300円やんね) ちょい高いですが

1000円のクジなのに

1200円~4000円のアクセサリーが当たる!


既にビジネスとしてはかなり無謀な感じがしますのでw

今回の金比羅さんと、8/1の大江の花火大会だけの

地元の(消えかかりそうな)お祭り限定のクジとさせていただきます!


だから、明日と8/1は
大江に来てね~~~~♡


いつもならどのお客様にも値引きはさせていただかないことを

決めています。

でも、もしかして

大江なんてあんま行くことないわ~

大江にお祭りなんであるん?

という方が、もしももしも一人でも来てくださったらいいなと思うのです。





ま、誰も引いてくれんかったら 一人枕を濡らすことにしてw



それから、先にお伝えしておきます。

大事なコトですのでよく聞いてくださいね。



ワタシ、





金比羅さんではビールを飲みながら接客させていただきます!

えぇ、すみません。


商人としてアカンことは万も承知!

でも地元のお祭りなのでね~、めいっぱい楽しみつつ、ちゃんと消費もして

お金を落とさないとね!という口実


前半お休みをしっかりいただいたので

こっからは暑さに負けず楽しんで出店していきたいとおもいま~す!


*7月のイベント出店情報*
11日 金比羅祭り(@福知山市大江町)
15日 百万遍さん(@京都)
16日 ラポールの会(@氷上)
18日 ライフサロン綾部マーケット(@綾部)
19日 赤れんがバザール(@舞鶴)
25,26日 ハンドメイドジャパンフェス(@東京ビッグサイト)


スポンサーサイト

Comment - 1

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/10(Fri) 23:16

Edit | Reply | 

What's new?

