スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
火水金ランチ始めます*
一部の人に 1月10日からランチ始めます!

と豪語していたのに・・・

しょっぱなからできなくなってしまいました・・・ごめんなさい~><


実は昨日の夕方、ばぁちゃんが救急車で運ばれて・・・

あまり良くない状態だったようで、急遽お休みにさせていただきました。

今日は少し良くなったみたいで、一安心したところ*

ほんとばぁちゃんたちの生命力には感服です!


明日は予定通りランチを用意します*

といっても、まだ週変わりランチ1種類ですが。。。

今後もう1種類用意する予定をしています!


今週のランチのメニューは*

メイン:鶏のお野菜バーグ
サラダ:白菜とゆずのサラダ
小鉢:炒り豆腐、なすの揚げ浸し
汁物:人参ポタージュ
プチデザート:◯◯のもちもちだんご
ドリンク:コーヒー、紅茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースから
     お選びいただけます*

写真があったら良かったんだけど・・・撮り忘れた~><


◯◯のもちもちだんごは、何のおだんごか!?

食べて当ててみてくださいね!



今日は、お昼から和菓子職人さんが『ストーブでスコーン焼かして!』と

スコーン生地にラズベリージャムに蜜柑ジャム(蜜柑の木は家の隣に生えてるらしい)

を持って来てくださいました*



焼いたオーブンはこちら、


もち、薪のクッキングストーブ!

最近ケーキや、キッシュをコレで焼いてるんです(*^o^*)

で、焼けたのかコレ*


カワイイ♪───O(≧∇≦)O────♪

しかも美味しい!


今日は作り方とかコツも教えてもらったから、

次からプーココメニューに加わります~(笑)


○○のお団子は、実はこの和菓子屋さんと

あーでもない、こーでもないと

試行錯誤しまくって出来ました*

頑張ったかいあって、美味しいのが出来たよ~♪( ´▽`)

ぜひぜひ、食べて何か当ててみてくださいね~*
スポンサーサイト

Comment - 1

hana*

No title

i-237ずーーーーーーと 楽しみにしてた Puut Cocous のランチi-50
とっても 美味しかったよ~v-10
さなちゃんが丁寧に心を込めて一品一品作ってるのが本当に
伝わって来て心温まるランチでした~v-353

とくに はくさいのサラダ と かぶとなすの揚げびたしが最高v-353
お野菜いっぱい使ってあって でも男子でも全然お腹が満足するぐらいの
ボリュームで・・・

一緒に行った旦那さんが 美味しいな~上手やな~と何度も絶賛してたよv-344
〇〇団子も すごいナイスアイデアv-344
材料聞いて ホントビックリした~v-22
また行くね~i-237

2012/01/14(Sat) 19:14

Edit | Reply | 

What's new?

