スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
大切なものを新たなカタチに
昨年 お客様からお預かりした

アクセサリー*


今から20年以上昔 若かりしころに

アンティークショップで買った

想い出のイヤリングだそう。


今はピアスを開けたから 使わないけど

大切な宝物なんや~

と店先の宝箱にいつも見えるように

ディスプレイしてはった おかきやさんの店主さん。



ピアスに直しましょうか?


と言うと、


え!?そんなことできるん!?

また身につけれるん!?


と嬉しそうに 手渡してくださいました☆




ひとつはスタッドピアスに

もうひとつは華やかな持ち主さんに似合う

揺れるタイプにお直ししました*


それから、

これは高いものではないんやけど

人からもらったものでひとつ無くしてしまったん。

と、出してこられた

片方だけのイヤリング。




こちらは、ベルベットの紐をお作りして

チョーカーにすることにしました(*^-^*)

完成は明後日。




普通だったら、仕方ない…

と思って捨ててしまうこともある片方だけのアクセサリー。

20年も昔の、もう使わないアクセサリー。

こんな風に大切に残しておられること。


そして、それを託してもらえること。


新たな形で 新たな時を繋ぐ

お手伝いをさせていただけること。


東欧で買い付けたアンティークのお店として

Puut Cocousを運営していたときと同じ気持ちで

今アクセサリーを作らせて貰えてることに


感謝 感謝 感謝。



スポンサーサイト

Comment - 1

そのお気持ちで作られる作品さんたちだから、みんなに愛されるんですね。
三月は京都に行けそうです。
そんな作品さんたちに会えるのを楽しみに。

2015/01/27(Tue) 20:25

Edit | Reply | 

What's new?

