スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
KTR沿線をめぐる大人のフィールドワーク 二俣駅編
今日はいいお天気でした~*

よかった~*


なにがよかったかって。。。

今日は、ずんずん歩くお仕事があったから。

KTR沿線をめぐる大人のフィールドワーク 二俣駅編

万年全国赤字第一位!!

という、快挙を白鵬にも負けないくらい

毎年更新し続けている赤字電車 KTR★ すごいでしょ?

その駅の周辺を参加者さんたちと歩き 地域のことを考えるツアーの

地域ガイドとして参加させていただきました*


改札もない無人の駅から 田園風景の中を歩き

地域の伝統を受け継ぐ和紙伝承館で 和紙漉き体験

それから、歩道も無い道を1時間ほど歩きながら

地域のことを少し説明させてもらいました。


参加者さんが何よりも楽しそうだった和紙漉き



私も久しぶりに体験しました*


その後は、昨年JAZZ LIVEを開催したお寺 常光寺さんにて

大江のお弁当 鬼ぎり弁当を食べながら




二俣を考える会


二俣はやっぱあかんやろ~



っていう 二俣ではありません(笑)

この辺の地名なんですね~。



それから、大江元気プロジェクトの活動を

少し説明させていただきました。




主催者さんによると、次回は2月に

 大江駅周辺を巡るツアー

を開催される予定です*

なんと こちらも私ガイドさんをさせていただく予定です*

うまく内容を広げられるかわかりませんが

大江駅周辺の地域を歩き 参加者さんとともに

町を描くワークをしたいと考えています。

何も無い ゼロ の地域

だからこそ 一歩動き出せばおもしろい町を造れるかもしれません*


リアルシムシティみたいなワークをやってみる予定です!

ご興味のある方は是非参加してみてくださいね*

また、内容決まればご報告します~^^

スポンサーサイト

Comment - 2

行きたい。
でもちょっと遠い。

2015/01/26(Mon) 10:57

Edit | Reply | 

puutcocous

あいちのひとさま

ちょっと遠いどころではないですね(笑)

2015/01/27(Tue) 11:36

Edit | Reply | 

What's new?

