スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
冬眠中・・・zzZ
今月は なんだかゆ〜っくり

イベントも少ないし、この期間に沢山作っておこう

と家にこもりっきりな毎日です*


       ____
      /////\
     /////__.\
   /////      \
         おサンポ行きたいナ〜
    |___| | ̄ ̄ ̄| |         _,,..,,,,_
    |___| |     | |   .__     ・ω・
    |___| |___| |   |=|――――l      l
""'"'"""""'''"'"'"""'''"''''"'''"'"''''"'''"'"'"'''"''"''"`'ー---‐'''"'''"''"''"''"''"''"''"''"''"''"''"''"


決して 暇だから書いた訳じゃありませんよっ
ちょっとお借りしてきましたんです*



3月からはまた大きなイベントなども増えてくるので

毎日徹夜><!! なんてことにならなくてもいいように

今から準備準備*


新しいもの。

たくさん作っています*

PuutCocous 20150123_1

ひとつめは K14GF素材のシリーズ

K14GF というのは、芯材となる金属(主に真鍮やシルバー)に

K14を厚メッキしたものです。


正確にはメッキとは異なるんだけど、その方が分かりやすいです*

分厚くメッキがされているので、使っているうちにはげてくる・・・

ということも少なく、

またニッケルなどによる金属アレルギーをお持ちの方にもお使いいただけます*

人によりK14でも炎症が起こる方もいらっしゃいますので

全ての方に・・・とは言えませんが多くの方にお使いいただける素材です*


最近は、フックの部分をK14GFに交換させていただく事も

多いので、このシリーズを作ってみました*

少しお値段は上がりますが、通常のゴールドカラーメッキのものよりも

長くキレイにお使いいただけるもの嬉しいですね♪



ながながと書いてしまいました。



PuutCocous 20150123_3

こちらは、ちょっとオトナな女性をイメージして

作ってみました*

こういうデザインは 個人的に好きです*

もう少し沢山作ってみようかな*

PuutCocous 20150123_2

それから、こちら

新春のブログに書いていた(→こちら) ドキュンな石

ルビーinゾイサイト

ワタシ、保育園児のころから

先生:好きなイロはなぁに?

sana:ワインレッド♡

っていう 変わったコドモでした。


オトナになって更に 好きなイロにスモーキーなブルーやグリーンなどが

加わった訳ですが・・・

なんと、そのうちの2色が なんとも素敵な組合せで

閉じ込められた なんとも素敵すぎる石♡♡♡


すっごく高くて迷ったのですが

粒が大きく 発色の一番いいものを 自分用に・・・♡


残りの粒は 私と同じイロにズキュン♡と来てくださる

方のもとに・・・とアクセサリーを作ってみました*

その中でもいい粒はいくつかお嫁に行きましたが、

置いといてーーーー!という方いらっしゃいましたら

puutcocous@gmail.com

までご連絡くださいませ*



シルバーも 2月に新しいものを・・・

と作っていたものが・・・キャストしてもらおうと

業者さんに依頼したところ・・・ 昨日のコト。

細過ぎてむり!!

とのご報告を受けました。。。

ショボボボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン


でも!2点だけ追加予定です*

Hanayukiのリングと

レース模様のネックレス*こちらはピンバッジもできあがる(予定)です♪

メンズものを作って欲しいとのご依頼を最近よく

伺います*


春までに一点 メンズアクセサリーを作ってみようと思っていますが

何がよいのやら???

メンズの皆様、こんなのがいいな!があれば

教えてくださいまし*



長いブログになってしまいました・・・

読んでいただいてありがとうございます*
スポンサーサイト

Comment - 3

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/23(Fri) 16:08

Edit | Reply | 

Puut Cocousさんへ

少し前に、日記でメンズ向けのアクセサリーのコメントさせて頂いた者です。

作って欲しい!なんて言いながら、
メンズ向けのデザインって確かに難しいですよね…
派手すぎたり、カラフルすぎたりしますと、男性にはちょっと…な気がしますし。
シンプルでもPuut Cocousさんのこだわりが感じられるアクセサリーであれば最高なのですが!

それか、「メンズ」にこだわらず、
男性でも女性でも身につけられるような
デザインはどうでしょうか!?
夫婦、カップル、プレゼントなんかで、Puut Cocousさんのペアアクセサリーも、とても素敵な気がします!

長文のコメント失礼しました。

2015/01/26(Mon) 23:59

Edit | Reply | 

puutcocous

メンズアクセサリー

ほんとメンズは難しいです!なんせ着けないですからね(笑)

でも今ちょっと挑戦中です♪
同じデザインで、レディースはピアスやリングに。メンズはピンバッヂとネックレストップなどにできたらなぁ…。
まだまだ、時間はかかりそうてすがもし出来上がったらまたアップしますね!

2015/01/27(Tue) 11:41

Edit | Reply | 

What's new?

