スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
嬉しいお声と新しい挑戦
またまた 書きたいことがあってアップしてみます。

纏めすぎです…w

夜中の2時…そろそろ寝なきゃなのに。



12月の初めにリリースした

Puut Cocousジュエリーライン

HANAYUKIシリーズ*


どんなアクセサリーでもね、初めはドキドキするんです

気に入ってもらえるかな?

見てくれるかな。

ひとつも売れなかったら…なんて。


でもそんな心配いらなかった!

沢山のかたに手にとって頂き、

私もちょっとびっくりするほどの反応が返ってきてます♪


県をまたいで多くの方の手元に 今日無事に届いたようです♪



その中から、とても嬉しいお声を頂きました。



シルバーなどのジュエリーにお付けしている販売証明書、

私が作り上げてお箱に入れたその日が

なんとお客様のお誕生日だったそうです☆


しかも、ずっと前に似たものをご覧になったそうで

ずっと長く焦がれ続けたものと

心の中のイメージそのままに手元に届きましたとの

お礼のメール。


嬉しくて小躍りしそうになりました♪

でも車の中だったから、我慢しました(笑)


なんだか

お顔も知らないその人の

生きている時間や暮らしに、少し関われた気がした。


こうやって、私が作るものが

誰かの暮らしのほんのちょっとの楽しみになる。

ほんとにありがたいことです。



少しずつだけど、新しいものを作って

技術を身につけて

いつかもっと大きな 関わりを持つことが

今の夢です。(何かは内緒です♪)



明日は、師匠のもとに新しくリング製作を

学びにいきます。

銀の地金から作るのは初めて。


何も分からないで行くよりは、

先に学んでみる、実践してみるのが

私のスタンス!


でも今回は何もお勉強せず…

とりあえずやってみました!

手元にあった材料だから限られてるけど

シルバーのリング。


リングを作る道具はまだ揃えてないから

丸やっとこと平やっとこだけで作りました♪

シンプルな細目のリング。

でも…意外と…可愛い!!



調子にのって 2本めは

石座をつけてハーキマークオーツをはめ込んで。

ええやないか!!(笑)




でもこれではまだまだ。

真円度も出てないし、厚みもだごへごなはず。

明日は新しい挑戦!

やってやるー!








スポンサーサイト

Comment - 6

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/23(Tue) 07:01

Edit | Reply | 

Puut Cocous

Re: タイトルなし

ありがとうございます*
なんだかつっぱしってばかりで、今年はもっと計画的に!が目標です*
2014年からアクセサリー一本で活動を初めて、少しずつリピートしていただける
お客様も増えてきました*
今年はもっと沢山の方に、Puut Cocousのアクセサリーを手に取っていただけるよう。
そして身につけていただく事でよっしゃ!やるぞ〜っていう元気にしていただけるよう
頑張って行こうと思います*

また見に来てくださいね*

2015/01/06(Tue) 11:44

Edit | Reply | 

今年初めてのsanaさんですね。
お正月はよく休めましたか。

またいつか、京都の市でお会いできたら、なにかシルバーを。
よろしくお願いします。

2015/01/06(Tue) 19:45

Edit | Reply | 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/06(Tue) 20:30

Edit | Reply | 

Puut Cocousさんへ

福知山や舞鶴綾部のイベントでよく出店されてますよね!
いつ見ても、凄くオシャレなセンスのいい物ばかりが揃っていて、お店覗かせて頂くのが毎回楽しみです。

今後ですが…メンズ向けのデザインでアクセサリーを製作される予定はないですか?
男だってお気に入りのアクセサリーが、自分だけ!のアクセサリーが欲しいです。
気が向いたら一度ご検討頂ければなと思います。

2015/01/06(Tue) 23:35

Edit | Reply | 

puutcocous

Re: Puut Cocousさんへ

ありがとうございます*
御返事ご遅くなってしまいすみません(。>д<)
はい!福知山を拠点に、舞鶴も出店させていただいています♪
殆ど赤レンガバザールだけですが*
メンズもの、よくお話をいただくので今目下勉強中です(*^^*)

メンズは自分が着けないので、なかなかわからなくて…でももし自分が男子だったら…と妄想しております☆

今後シルバーものは、男性にも着けて頂けるようなピンパッヂなどは計画中ですので、いつになるかわかりませんが…楽しみにしていてくださると嬉しいです(*^^*)

2015/01/15(Thu) 04:50

Edit | Reply | 

What's new?

