スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
我が家のうなぎ
そういや 先月のこと

29日は土用のうなぎの日でした*



これ、うちのうなぎ丼♪


最近巷を賑わせているうなぎさん。

なんでも絶滅機具種だなんだ~~~と。

くじらの次はうなぎ!?


日本食が無形文化遺産になったところなのに

こうやって日本の伝統食を手放さなければいけなくなるのは

とても悲しいことです・・・。


そのせいか、今年のうなぎはちと・・・

いや!

もんのすご~~~く高い!!

地元の大手スーパーでも1匹1980円!?

二匹3400円ーーー!?


もうやすやすと うなぎ~

とか言えません。

うなぎ様です。


そんなうなぎ様との年に一度お会いする日。

我が家では大臣3名による(3人家族)サミットが開かれ・・・

今年は遇えなく面会を断念することに。。。


え?じゃあトップの写真は何??

あれ?


今年のうちの7月29日のご飯です(^^)


なんか変だって??


なんも変じゃないですよー。



巻き戻してみますか?


そうそう、タレをつけて焼くんですよね~

何度もタレをつけて。

うちは、焼く前に少し揚げました♪




おや!?……んんんっ!?

うなぎ…だよね?揚げる??


ま……まぁ、いいとしましょう。

あげる前は、

白焼き?状態なんですよね~



ほらほら、骨切り的な?


そんなもん鰻に必要やったかな…。

…ま、まさか?



で、やっぱり始めに

ちょっとうなぎのタレで炊いておきましょうかねー♪

……はい、なんだか見えてきましたね。

オチ(笑)



はい、ドーン。



これ、今年のうなぎの正体です♪(/ω\*)

食べんでもええやろーと言うことにはなったけど…

毎年食べてるもんだし、寂しいかなぁと思って

家にあるもんで、疑似うなぎ丼(笑)


これで、今年も夏バテ知らずだぁ~!
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

