スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
Puut Cocous Azito
こんにちは*

久しぶりのどんより天気・・・

セミも泣かない、太陽も見えない。

でも静かで、薄暗くってなんか落ち着きます*


今日は、先日お知らせしたプートココスアジトの閉鎖について。

それからアジト閉鎖日変更のお知らせを。


まずは日程ですが8/31をもってアジト閉鎖としていましたが、

1日前倒ししなければいけないことになりました。。。

なのでプートココスアジトの営業は8月30日(金)までとさせていただきます。

閉店セール!も一日前倒し!

営業日カレンダーも更新しておきます*

8月の営業日(木はじまり)



今年の3月1日からちょうど半年間、今の店舗をお借りして

仮店舗(アジト)として営業させていただきました*

宣伝もなく看板も道ばたにちーいさなのひとつ。

お昼からだけ開ける、客席もカウンターとテーブル2つの小さなちいさなお店。


商売をしてる人から見たら「なぁ〜にを甘い事やってんねん!」と

一喝されてしまいそうなお店w

でも私にとっては大切な場所。


脱サラして2年。

飲食店も雑貨店もなんの経験もないまま、あれよあれよと言う間にお店を持つ話をいただき

わたわたしながらオープン。

日々毎日が修行で、お客様にもたくさんのことを教わった。


毎日がダダダダーっと過ぎていって、わからないことやらもいっぱいあって、

でも誰に聞いていいのかわからなくて、ちょっと自暴自棄になったこともあった。

10年ぶりに地元に帰って来て知り合いと呼べる人も友達もほとんどいなかったなぁ。

1軒目の火木土での9ヶ月間、それからアジトでの半年。

たくさんのお客様に出逢えた*友達も増えた*

何かしたい時や困ったとき、必ず助けてくれる仲間もできた。

私がお店をやってることすごいな〜って言ってくれる人が沢山いるけど、

ちゃうんです。

私一人の力では絶対できないこと、私の足りんとこ

みんなよってたかって補ってくれてるんです。友達や仲間や家族。

ほんまに感謝です*





こんなわたしがこんな小さなお店で今までやって来れたのは、

こんな店主のもとに集まって来てくれるへんてこな(愛を込めてw)お客様のおかげ。

見ず知らずのお客様同士が、帰る頃には仲良くなってる。

次会った時には当たり前に同じ席に座ってる。

あ、どうも〜!こんにちは〜!

お客様同士がつながって行く、昔のサロンみたいな空間。


どんなお店にしていきたいのか、今になってその形もだんだん見えて来た。

やっとかい!って感じやけど・・・w


私が作りたい「みんながつながる場所」

疲れたときや暇やな〜って思った時にふら〜っと一人でも立ち寄れる「誰かの居場所」

だんだん形になってきているのは、

愛すべきプートココスのお客様ひとりひとりのおかげです。

ほんとうにほんとうにありがとう。


私のこれからのお仕事は、

この空間を守ること。かな〜って思います。

誰かの居場所、みんながつながる空間、その空間を続けて行くこと。

経営者としてはちいちゃな夢かもしれんけど、私のやりたいのは

これなんやと思います。


んで、みんなからいただいた大切なお金でもっと居心地のいい空間を作ったり

ちょこっと私買付けにも行かせていただきまして、

みんなにまたいろんな国々の古くて新しい何かを届けていけたらな〜*



ほんでいつか結婚して子供産まれたり、おばちゃんになって足腰痛くなっても

腰の曲がったばぁちゃんになっても

この空間を続けていきたいなぁ。と思っております*


・・・とまぁ、長くなったけどw

この自分の夢のために〜!9月からは私大工さんになりますw

次なる店舗の(今度こそしばらく定住予定ですww)工事にかかりたいと思います!

改装なんてやったことないけど・・・

できるかな〜なんてゆってられないので!やります!


そ、そ、そ・・・それで〜

実はお願いが・・・www

お店作り手伝ってもらえませんか!?(笑)

何度かワークショップ形式で、

「壁をぶち抜け!」

「木を切りまくれ!」

「床を貼りまくれ!」

などなど、開催します!楽しみながらお手伝い頂ける人いらっしゃったら

また私めにお力貸してくださいませませ*


では長くなったけど、あと残り1週間。

プートココスアジトをよろしくお願いします〜*

スポンサーサイト

Comment - 2

森元了一

いっくで~(^O^)

いよいよあと1週間ですね☆

俺はまだ数回しかアジトには行ったことないけど、なんかちょっと寂しいなぁ…
あの場所、俺の唯一の癒される場所だったから…

でも、新しいお店もきっと素敵な空間になるね☆
ほんと楽しみやわぁ(*^^*)

お手伝い、是非是非いくよ~(^O^)
職場も近いし、サボって…いや、早く終わらせて(笑)

さなえさんも、頑張りどきやからって無理したらあかんよ~(*^^*)

2013/08/23(Fri) 13:39

Edit | Reply | 

Puut Cocous

森元さん

ありがとうございます〜!
絶対!次のところもいい空間にしますよ〜!
まちなかのひっそり隠れ家*
いつでもサボ・・・あ、いや休憩にきてくださいね(^▽^)/

2013/08/27(Tue) 12:30

Edit | Reply | 

What's new?

