スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
タイムカプセル
昨日から決めていました。

今日は部屋をきちっと片付ける!(ようにする)
あんまり得意じゃないお片づけ。

でもやっぱりスッキリきれいな方がいい*


で、朝から衣替えやらお片づけやら

ごそごそとしとります。

そういえば自分だけの山菜やハーブ、季節のお野菜のレシピ本を作ろう

と思ってたんだった*

と本棚もごそごそ。。。


分厚い茶色い本を手に取ったとき・・・

あ・・・!

この本!


小さい頃から山が大好きな父に誘われて登山に行ってた。

登山の荷物は重いから、出来るだけ減らさないと!って思いながら

いつも絶対持って行ってた。

山で見つけた高山植物を見つけてはページをめくってこっそりと挟んでた。

その本でした。



中をめくって見ると、い~っぱいのお花や葉っぱ。

イワカガミや矢車草や・・・

名前忘れちゃったけど、覚えのある花たち。

中にはこんなに雑に挟んでるのに、花の色がそのまま

残ってるものも。





草花の色が移って、本はこの世にひとつしかない

草木染めのノートになっていました*


この本に、これからいろいろな旬の野菜達のレシピを書いて

いこうと思います。

大事なノートだから、無駄にしないようにしないとな*
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

