スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
もりもり
お布団に入ってもごもご…

ブログを書いております(^w^)


今日はなんかすごい一日だった。

ずっげーたのしー!とかほわわーん♪とか

ラッキー( ☆∀☆)とかの中に、

本気でヒヤヒヤするアクシデントがちょびちょび…


今日の出来事、まとめ。

朝、起きてわんこの散歩


わたしのイタズラ心によりモヒカンにされたクッキーくんw

しかも急いでカットしたら、右に傾いたモヒカンになった(笑)


昼前、急に思い立って綾部志賀郷のヤマカミハウスへ…

…と!、ひとつめのアクシデント、途中の山道でスリップ!

大事には至らなかったけど、横は崖っぷち…危ないー(*_*)


無事到着したヤマカミハウス。

先週ココカラ市が開催されてたときはこれなかったけど

とてもとてもイイトコロ。

窓からの景色とか、建物の雰囲気とかめちゃくちゃいい。







みんなのやってみたいを形にしたい、

何かをはじめるきっかけに、仲間を作るきっかけにっていう想いで

去年からはじめた集まり ココカラと、

主旨は違えど偶然同じ名前のココカラ市!


いつかココカラ2(二乗)をしたいね~ってはなしながら

おうち探険したり、ボーッと窓の景色眺めたり

竹松うどんまでお散歩&ランチ*
(お財布にお金が入ってなかった!っていうアクシデントはナイショ!)

なんかオーナーの人柄にも、近所の景色にも癒されたー(*^^*)


その後は、プートココスの大切なお客様の一人から

棚をいただけるとのことで!!

受け取りに行ってきました♪

裏面が硝子でできてる大きな棚*

昔はタバコやさんだったらしいので、商品を並べてたのかなぁ?

棚の写真はまた後日♪



このおうちもステキなおうち♪

まわりにたくさん花が咲いてて、建物は築100年ほど

とてもしっかりした造りで、建具にもちょっとした飾りが入ってたり

磨りガラスもとても古い上等のものでした♪

とても暖かい空気を持ってるオーナーさん、

これからどんどん、こだわりの設えが増えていくんだろうなぁ♪

ここでも自然のパワーを吸収!


さてさて、本日三件目!

昨日急にお誘いいただいたディナーショー!

…の前にアクシデント!パート2!!

高速道路でミニ子のフェンダーのモール?落下!!

危ないー!!事故に繋がるー!!

すぐに車を止めて、路上ではめ込み…事なきを得ました…(´д`|||)


ショーの内容はなんと!鎧塚シェフ(川島なお美さんの旦那様)のスイーツを

実演で作ってくれるというもの!

『なんと!』って書いたけど実は知らなかった…
世間知らずですみませんー(*_*) 


料理はソースがどれもおいしかった!

スイーツもキャラメルバナナなのに全然甘ったるくない!

パリパリとふわふわの食感!

わぁーお( ☆∀☆)でしたー!!お勉強になります!


しかも、シェフからのプレゼントが抽選で当たるとのことで!

抽選が始まり…

『私、こういうの当たるんですよねー』

って言った瞬間!一番に私の番号が呼ばれ…!!

なんと…私の名前と直筆サインの入った本をいただきました(笑)

ミラクルや(///∇///)


なんかすごーいラッキーな気分で会場を後にし、

鼻歌歌いながらブイブイ走っていると…

何やら黒い影…やな予感…

はい、タヌキー!


タヌキ、やなんです(。>д<)

鹿と違って、私の予想に反する行動とるからー!

鹿は動かない…急ブレーキ踏んでも、クラクション鳴らしても

じーーーっと動かない時もしばしば…


でもタヌキは違う!

ひょこん…ひょこひょこ…くるり!

えーーー!?そこで振り返りますかーーー!?

えっ!Uターン!?

向かってくるー!!


ヤバいと思って、ゆっくりめに走ってたのに

急ブレーキ踏んだのに…ドン!って音…


身体中の血が、サァーっと冷たくなるのを感じたその時…

車の下からトトトトト…

無事だったー( ノД`)…よかったぁー



もぉぉぉー、今日貯めたパワー全部持ってかれるとこだった…(;_;)/~~~

明日一宮神社行って、御守り買ってこよ(。>д<)
スポンサーサイト

Comment - 2

Salon des Bijoux Luce

こんにちは(*^_^*)

 こないだは突然おじゃましました!
また連絡待ってます♪
かわいい雑貨いっぱいでステキなお店ですね!!
ケーキ美味しかったです☆
また行かせていただきますね!(^_^)/~

2013/04/16(Tue) 17:24

Edit | Reply | 

Puut Cocous

Salon des Bijoux Luceさま

遅くなりましたが、先日はありがとうございました^^
またアクセ作ったらご連絡させていただきますね*
少し時間かかるかもですが。。。
お客様にも宣伝しておきますね〜*

2013/04/25(Thu) 10:02

Edit | Reply | 

What's new?

