スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
少しずつ すこしずつ・・・
お店の準備 毎日ちゃくちゃくと進んでいます。

年明け、1月半ばから着工したお店作り。

やっとお店らしくなってきました!


着工前にキッチンに入ってた人は、知ってると思うんだけど・・・

前の使用者が掃除しないで出ていったみたいで。。。

どえっらい状態だったので・・・

掃除すること2週間!

雑巾で拭いてみたり、お湯かけてみたり、業務用の高圧洗浄機使わせてもらったり。

おかげさまで、天然の材料で油汚れを激・素早くキレイに落としてくれる薬液も

作る事ができましたw



前の姿が想像できないくらいキレイになりましたよ~(^▽^)♪

掃除には連日友人が手伝いに来てくれ、どうにも触りたくなかった

部分までキレイにしてくれました(;_;)ありがとうおぉぅ。。。


そこに更に床板を敷いて、カウンターを設置して


ちょっと座れる&赤ちゃんのおむつ換えや洋服の試着にも使える畳のスペースを作ってみようかと。




昨日は水曜休日の友達が来てくれて、テーブルの配置をしました*



仮店舗では、キッチンは1畳もないからカフェという程のことは

できないのですが、せっかく来てくださった方にはくつろいで欲しい。

すこ~しだけど、お席を用意しています^^


それから、この前は大工友達に棚を作ってもらいました*

じゃ~ん!





余った材料で、自分で集成材を作って、組み立ててくれました~^^

ちょっと分かりづらいけど、下から上にかけて斜めにカットしてあるんです~♪


色を塗ろうかと思ったけど、まずは無垢の材のまましばらく使ってみようと

思います*


ほんと、一人だと途方にくれちゃうようなことも

こうやってみんなが助けてくれるから、頑張らなきゃ~という気になる。

みんなの助けに、何もお礼できてないのが申し訳ないやら

お礼もできないのに助けてくれるのがありがたいやら・・・

ほんとに感謝感謝感謝です!

ありがとう~♪
スポンサーサイト

Comment - 2

桃美

No title

大好きだったプートココスが再開するなんて嬉しいです!!
場所はまだ秘密ですか?もしかしてアジトとか…

2013/02/21(Thu) 14:11

Edit | Reply | 

プートココス

桃美さま

お返事が遅くなってしまいました〜!
そんなこと言っていただけるなんて、ほんとにお店冥利につきる!です*
場所は・・・アジトです〜♪
前の雑貨市の時とはまた少し変わりましたよ*是非見に来てくださいね^^

2013/03/02(Sat) 10:28

Edit | Reply | 

What's new?

