スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
今年の目標は・・・?
昨日はやっぱり寝られず・・・

おかげでしっかり考え事ができました!ヤッタね(^▽^)/


眠いのに寝られないぼやっとした頭で(・・;)今年の目標を考えました!

いつものことながら、沢山あります~*


まずはなんといってもプートココス再始動

まだ物件に足踏みしている状態ですが、去年末のアンティーク雑貨&陶器市に、

沢山の新しいお客様や常連のお客様が次々来てくれて、お店の顔なじみのメンツにも再会*

そこでもまた新しく輪が広がってみんなでワイワイ

差し入れを持って来てくれたり、お店を持っていた時と同じ空気がありました*

そこで、再確認したこと

「私は、この先こういうみんなが集える空間を作りたい。」

昔から思っていた事、昔はお客さんの立場としてだった。

「ここにいけば誰かいる」

そういう自分の居場所が欲しかった。

それはカフェだったり、バーだったり、ゲーセンだったり・・・

その時々で違う場所ではあったけど、

暇だな~とか、誰かとしゃべりたいなとか、話聞いて欲しいとか

そう思ったときにふらりと立ち寄れる場所が欲しかった。

今度は、私がその場所を作れたいいなぁ。


森の奥の隠れ家的なお店もいいなと思っていたけど

やっぱりみんなに立ち寄ってもらいやすい場所であることが必要なんだと

お店選びの目線を少し変えて場所を探しています*

時間はかかってもパパパッと決めちゃうんじゃなくて

居心地のいい空間を探したい。ここだ。ってすーっと自分の中に入ってくる場所を

探したいと思っています。(ま、そんなわがままばっかりも言ってられませんがw)


 沢山のお客様や友達から、心待ちにしてるという声を寄せていただいています。

 本当に嬉しい限り。ありがとうございます。

 皆さんに、今年一人でも多くお会いする事が出来るようにきばりますよ~!
 

他にも
去年から始めたジャズ、うまくなりたい!いつかお店で歌うぞ~笑

ドリカムのライブに行く!

愛車ミニ子の壊れたメーター(水温計、ガソリンタンクメーター)の交換→できればセンターメーター

明るい色のお財布に変える!

真鍮アクセ作りに挑戦!

ココカラをみんなでもっと楽しく!

ドイツ語と英語の学習!

買付け!現地のお料理教室!


などなど、細かいの上げるとモリモリモーリモリありますが・・・


あとは、やっぱり私生活の安定かな*

最近は、友達と会うのも子供と一緒に会う事が多くて

やっぱり見てたら子供欲しいな~♡って思う^^

その前に、いい旦那様ですね*これがなかなか難しい!

自分の事だけじゃないしね、お互い思いあって寄り添って行くって簡単そうで、難しい。


この前作ったこのカップは、少し願いを込めて…*



それから、できるだけ いつも笑顔でいること。

どうしてもできないときがあるから、できるだけ(*^^*)。


昔、会社でお務めしていた時

よく掃除のおっちゃんや他部署のおっちゃんが言ってくれました。

「はぁ~、あんたの顔見たら元気になる!」

「今日はもう顔見れんかと思った!これで一日頑張れるわ!ありがとう」

そんなん言われたら、こっちの方が嬉しくなるよ*

でも、私のノーテンキな笑い声で少しでもそう感じてくれる人がいるんだと思うと、

元気でいよう。昨日は泣くほどしんどい事あったけど、今日は笑おう!

って気持ちになれます。

私が元気もらえます* だから、笑ってようと思います*

悲しい事も、不安な事もいつでも ガハハハハハ と笑い飛ばせるように。




おまけ
昨日、福知山ですごくキレイな景色に出逢いました*

空いてる物件がないかな~と走り回ってた夕方。

行き止まりにぶつかって覗き込んだら、こんな。



夜景と言うにはほど遠い景色かもしれないけど、

うわぁ・・・ってなって、寒い中 しかも隣お墓なのに(←めちゃくちゃ恐がり)

30分以上眺めてしまっていて、気づいた時には足下凍り始めてましたw

前を向いて動いてたら、気がつかなかったこんな景色にも出逢えるもんなんですね*ご褒美ご褒美*
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

