スポンサーサイト
  •  --, -- --:--
遅ればせながら・・・
2013年
HAPPY NEW YEAR

明けましておめでとうございます*

最近めっきりとさぼりがちなプーコブログを覗いてくれてありがとうございます**

ブログ更新ないから心配したと言ってくださる方もいてくれて

ほんとに嬉しい*

短くてもちょこちょこ更新しないとな!

今年もよろしくお願いいたします^^




今年はなんだかゆっくりな年末年始を過ごさせていただきました*

おせちを食べて、部屋の片付けをして、弟が連れて帰って来てる

にゃんこと遊んで・・・*

明日からはお仕事スタイルに戻そうと思うのですが・・

ダラリしすぎて戻れるかなぁ・・・(笑)


今年は、お正月から初ひねりに行ってきました。

去年ココカラで土ひねりツアーをしたところ大好評だった!

という話を弟にしてると「俺もいきたい~!」と。

ついでに母まで、「私も~♡」と参加表明!

正月早々、苔柿窯の株ちゃんに予約させてもらいひねって参りました*



なんでもそうだけど、物を形にするのっていいですね。

特に土は何も形のないところから、自分の中に思い描く物を手を使って形にしていくから

心の中が形になる気がして、なんか落ち着きます。


前回は、ココカラ畑でのお鍋パーティーで使う取り皿を作りました。

今回は、何か同じものをふたつ作りたくて、

こんなまぁるいカップを*



凝ってくると色まで付けたくなってきて、株ちゃんにおねだりして

白い土を柔らかく溶いた物で色をつけさせてもらいました*

出来上がったのがこちら^^



少し、土が足りなくてプラスしてもらったけど、可愛いマグがふたつ出来上がりました~♪

カップの側面にはボタンをふたつずつ重ねて、

カップを並べても可愛いようにボタンの位置にも凝ってみました*

自分的には改新の出来!

これを並べて使う日が早くくればいいです~♡笑


こちらは、弟と母の作品たち*







上の二枚が弟、下のいろいろあるのが母の*

なんでもお父さんと一緒に飲むおちょこと~、ちょっとしたもの乗せる小皿♡なんですと。
スポンサーサイト

Comment - 0

What's new?

